BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


今更では御座いますが

これこれの間に

「落ち着け半兵衛ェ!!」

こ れ も 置 い て お く べ き だ っ た


半兵衛はさきちのことも、三成のことも好きだといいなぁ
とつくづく思うのでした

もっとちゃんと色塗ります・・・

だから、外伝とかでも半兵衛様は三成のこと「三成」「佐吉」って
呼び捨てにしてくれるといいなぁ、と思うのです
ゲームやってても、アニメ見てても
半兵衛が名で呼び捨てにしているのは「秀吉」だけであって
それはきっと
半兵衛が心を許して凄く近い距離に(心的に)居ていいって
想えた相手だけを
呼び捨てにしている気がしたのです。
「~君」とかつけるのは
敵であれ、身内であれ
半兵衛みたいな頭のいい人にとっては、
多分「君と僕」って線引きみたいなモノのような気がして

「秀吉」

って名だけで呼べるのは
「僕と秀吉」っていう
絶対的な信頼のモノサシであるような気がしたのです

「独眼竜…!!#」

はまた別として


だから三成のことも「佐吉~」とか「三成ー」って
「何パターン用意してあるんですか半兵衛様」て勢いで呼んでいればいいのに~

って思ったのでした。



まあ、冷静に考えると史実とおり、2のED後くらいに、十四、五歳くらいで三成は豊臣に迎えられたっぽいのですが
幼い頃から豊臣にいるとしたら、慶次がその存在を知っていてもおかしくないくらい昔から秀吉に連れてこられてなきゃいかん気がするし
でも2の二人が二十代前半で、既にあのくらいの軍勢を誇って子飼い衆を集めだしていたら、まあ佐吉くんかなりちっちゃくても大丈夫な気がするのですが
BASARAはそこら辺細かく設定せずに放り投げてくれるから、妄想想像しがいがあってよいですな!!!がちがちな設定なんてゲームにはいらないよ・・・続編出しにくくなるだけじゃん



拍手いつもありがとうございます…心の糧!!
いろいろ情報ありがとうございました!でもよくよく考えたら、「…恐惶だと誰も売り子でついてきてくれNEEEEE」だったのでorzやっぱ夏コミになるかもです…冬コミは気付いたら申し込み期間終わってた罠
イベント・・・体力要るけど、お逢いしとう御座いまする・・・(涙)!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

