BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


【拍手いつも】酒合戦in小生宅。【ありがとうございます】

酒合戦親子

豊臣一家で酒合戦、いざ参る!!!!

届きました~「秀吉様@聚楽第」と「月の桂@半兵衛様」です!
開けた瞬間、秀吉様ラベルの凛々しさと半兵衛様ラベルのふつくしさに時が止まったんだぜ…!!
そこに、先に届いていた三成枡。完璧な布陣です。

酒合戦つまみも

プラス、雑賀荘の梅干で日本酒スキーなyunminoyaの晩酌は
さながらけんしんさまのやうに…






ああ、独りで手酌晩酌が一番幸せさ、そうなのさorz

しかし二銘酒ともおいしいことおいしいこと。
まずは半兵衛様ラベルの『月の桂』を、オススメの熱燗にして頂きました。
『月の桂』は名前からしても「甘いのかな?」と思っていたら、くちあたりこそまろやかですが、其の中にもきりりとしたものがあり。麗しい見た目と、清冽な心をお持ちになる半兵衛様をイメージした、ズバリの味わいだったと思います…!うんまい!!
酒瓶に蔵元さんの包装紙が撒かれていて、それに墨絵がいっぱい描いてあっていい感じでした。

それから、秀吉様ラベルの『聚楽第』。こちらはオススメが冷だったので、冷蔵庫で冷やしました。冷蔵庫開けると秀吉様って…ちょっと・・・すごく豊臣軍です
味はすっごく「きゅっ!!」ときりりとしてました!男の人が好きそうな、でもそこまで辛口でもなく…でも呑み応えのある濃い味わい。
「これはうまいわー!!」
と調子のってがぶがぶ呑んでいたら

一晩で半分まで減っていた罠orz

しかも『聚楽第』、酔いがあとからがっつり来るんだよ…
さすがです、秀吉様…
『月の桂』はほろ酔いに丁度いいアルコール度かな。『聚楽第』のほうが度数高いみたいです。

両方とも、奇襲…じゃない、紀州の梅干を肴にまったり楽しみました。孫市姐さんちの梅干も、おいしいですよ!
ヤタガラスの家紋のお重が欲しかったので、2箱買いましたが、箱が想像以上にきちんと作ってあってようございました。
まだ少し残ってるけど、これ下手したら一日で一瓶空けそうだったです。そのくらい美味しかった。
まあ普段呑んでるのが、リッターあたりン百円の安酒だからな!!!!!!

orz

ああ!そうそう、三成パスケース+αも届きましたが、こちらも想像以上の出来でびっくりだよ秀吉…!
和柄の布、凄く綺麗ですが紋様もランダム配置になってて、見本どおりの花柄のものではなかったです。これ、どこで見つけてきたんだろう…いいよいいよー
あと、お守りも幸村と慶次のを購入。すごいいい出来…!!ああ~三成のも欲しかったなぁ…再販してくれないかしら…

BASARAのお陰でマジで懐が寂しいどころじゃねぇええ、インフルエンザ打つ金どこいったぁああああですが、我、後悔ナシ!!!!!
普通、こういうグッズは「惜しい」出来が多い中、こんだけのクオリティ保つあたりに、カプコンの本気を見ております…



あと、拍手いつもありがとうございます!
とっても励みになります。
好き勝手描いてはおりますが、一応「どんな作品に拍手が多かったか」は見ておりまして、拍手の数で

今度作る三成本の内容も決まってくるかと

――う うん!!
多分いろいろオフでまとmr(ry」

げぇっふげっほぉあぁ

あと問題なのは、夏コミまで溜め込むか、恐惶で出るか
BASARAだとどっちがいいのか、よく解らない
それ以前にもうs(ry

今度こそ、すくばさはじまるよ!!!!!!
の、前に半兵衛さまと佐吉ネタが一本控えております。お待ちあれ~

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

