BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


【秋の夜長は】とあるイケメンモブ将の悲劇【ゲームと日本酒2合目】

羽衣の受難1

羽衣の受難2

羽衣の受難3


はいっというワケで!!!

今回は「羽衣集めに最適☆尼子晴久瞬殺凶王」の巻でございます!!
…いや、天女見たくて。ええ。
トロフィー達成のためにも。ええ。

羽衣3

まずはレベル60台のこの時点で
①「難しい」難易度の尼子☆いっぱいを倒す火力を(まだ金獅子作れなかったですorz)
②最初から戦刻ゲージとバサラゲージは満タンに。
③少しでもアシストで攻撃力を上げてくれるモブ将連れて行く
④いいアイテムが出るよう、気休め程度の大八車。
で、↑の装備に相成りました。

尼子さんごめん2

さて、それではその首

尼子さんごめん

頂戴つかまつろう!!!
まず初対面時は突然の「青天乱流」?にうっかり喰らいをしないようにしながら
適度に鬱屈などで削り、さっさと右上の陣で二度目のご対面の後

戦極ブースト発動→角度を微調整しながら慙悔→しながらじりじと壁際へ追い詰めて、
ブーストが切れる直前で究極BASARA発動
そうすると、BASARA技が全弾HITすれば、「私の罪を憎む…!」の後にも少しブーストが残るので
スローで吹っ飛ばされて堕ちてくる尼子さんの着地地点を見極め

コレを仕込む↓

尼子さんほんとごめん

「貴様が流れるがいい」by 凶王

…と、今回「斬首」の威力と高性能(HITすれば確実にそれなにのダメージを叩き出す)のお陰で


羽衣ゲットだぜ!!

初成功時にして、天女の羽衣ゲットでしたーー!!!!

しかしこの一回目の成功に至るまでがね…
レベル70になるか否かのあたりでこの装備だと、必勝パターン掴むまでそれなりに…orz
しかしそれが楽しい私はドMg(ry


その後も装備生成のため、尼子さんには何度もお世話になりました
今ではレベルMAXなので、「難しい」尼子さんは結構楽に撃破できるようになりました。が、「究極」だとまだなかなか…!今度の目標は「究極尼子瞬殺」ですね!!!!

尼子@イケメン「もういいから(血涙)!!!!!!!!!!!!!!!!」



さて、次回は「究極絵巻にカリスマを見た!!魔王VS凶王@レベルMAX」をお送りいたします~
ほんと大変でしたお。いや、yuminoyaゲーム好きだけど、あんまりうまくないのでorz
三成をあんなに討ち死にさせたの、初めてでした…っても5回か…
そして気付いたのは
「死ねるワケがないッ…秀吉様、秀吉様ーーーッ!!」
秀吉様の部分を

「死ねるワケがないッッ…父上ッ、父上ーーーーッッ!!!!」

にしたら、全然違和感ないっつうかむしろ正解な気がすることでした。
あと瀕死状態の時の「崩れるなッ…秀吉様のように、誇り高く…!!」の秀吉様の部分も

「崩れるなッ…!父上のように誇り高くッッ…!!」

にするとますます違和感が(ry
そら、家康のことを許せるワケはないよね…
でも家康と秀吉は、お互いの信念を懸けて命のやり取りをした結果がああだっただけだから、もののふとしては家康は間違っていないのですよね。
ようは、三成が親離れしてその事実を受け入れて、自分の意思で“自分の為”の自分の道を歩き出す時が、三成にとっての真の救いというか。
つうワケで、島津のじっちゃんよろしくですよ。


拍手、いつもありがとうございます…!!
一応「三成を幸せにし隊」サイトなのに、チカナリな話にも拍手あざっす(涙)!!

>影丸さんっっっ…!!

こうですねわかります!!

大谷さん「気付け三成よ!!!!!!!!!!!!!!!」

こうですね、とてもよくわかります。
いや本当にあっても違和感なかったのに。北条のじっちゃんだってご先祖様喚びまくりじゃないっすかねぇ!!
例の「殴られてもそんなに嬉しいくらい好きなのねそうなのねノロケごちそうさまです」な家康の台詞は、確か孫市赤ルートで聞けた気がします…うろ覚えなんで確証はないんですが;;すいません
そう、「ヌルゲー」ならば敢えて進もう茨の道を!!と自分で縛ってしまえばいい罠w
ってアレおかしいな、私「BASARAは何も考えずにボタン連打でクリアーできるからいいよね~」だったはずなのに…!?
い いつもyuminoyaのおばかにつきあってくれてありがとうございます!
またいつでも(ネタ提供)お待ち申しておりますれば…ふ ふふふふ

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

