BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


【秋の夜長は】激闘!戦国競馬奥州杯!!【ゲームと日本酒】

奥州杯0

しかし西軍側の出走馬が馬じゃない罠。

と、いうワケで「究極絵巻の信長戦での陣争奪を制するため、
三成の起動力を最高まで高めておく訓練」と称し

戦国競馬・奥州杯を馬を使わず制する!!

プレイやってました。
秋の夜長のゲームプレイ日記、今日からつらつら始めます~
yuminoyaは元がガチゲーマーなので、難易度高いほうが燃えるのです…
しばしお付き合いくだされぃ。
(ちなみにコレ終わったら「秋のスクールBASARA祭」始めるよ!!)

さて、「奥州杯を三成本人に勝って貰う」ため、以下の下準備をしてみました↓

奥州杯1

yuminoyaは“号哭キャンセル”を10回に一回くらいの確立でトチルのでorz、戦極ブーストにお世話になります。
そのための鳳凰ね。お供は誰でもいいんだが…間違えて資金献上の人選んでますね…ずんだ餅のために資源献上の人にするつもりだったのにorz

と とにかく、この装備で最初の陣でブーストとバサラゲージを溜めスタンバイ、各馬ケージに…

三成「殺してやるぞぉおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!」
筆頭「って馬乗って来いやお前。」

そして号哭→通常技一段目キャンセル…
の、筈だったんですが、この頃私はまだ知らなかったのです。
号哭キャンセルの“キャンセル”の部分が一段目通常技だということを。
なので号哭→ダッシュ入力で号哭のモーション短縮→号哭で走り続けた罠…そら「なんか勝てないなぁ」の筈だよ!!!!俺のばかばかばか
しかし凄いのはこんなへぼプレイヤーでも勝ちにいく豊臣厩舎のサラブレット・三成号の速さである

奥州杯5

まずこの橋までひたすら号哭キャンセルもどきで走り

奥州杯9

ブーストを発動させてからバサラ技。
敵兵を全員巻き込むと、ブーストはほぼ満タンのままバサラ技の推進力で橋を渡りきれます。

奥州杯4

そのまま通常ダッシュで筆頭を追い抜く。抜けます。かなり縮まります。

奥州杯6

ブーストが切れたら再び号哭キャンセルもどきをしながら、洞窟の手前の敵兵を慙悔で殲滅。
鳳凰効果で、ここで再びブーストが満タンになるので、↑のポイントでブースト発動して、通常ダッシュで正宗を追い越します。

奥州杯3

てってれーーー♪

奥州杯差し替え

一馬身差で、西軍・フォーリンエンジェル石田の勝利!!
さすがにその後の小十郎との長距離は馬に乗りましたがorz
うまい人は小十郎戦も号哭キャンセルで余裕なんでしょうが、この場合特別恩賞は出ないわ二人相手にしなくちゃで大変なだけ…だがしかし、三成単騎で勝つところにロマンがあるのですよ!!
書いてたらやってみたくなってきた…!!ちょっとまた奥州殴り込んでく(ry
そうそう、中継ぎの馬も正宗にレースで勝てないと途中小十郎と戦う陣に出現してくれないんだよ!!凄いタイトだったです…
つうか指が疲れるし、号哭キャンセルもどきでも一度しくじるだけで差が広がるから息しないでコントローラー握ってしまいましたよ…
まあその成果が『究極絵巻・対信長戦』で役に立ったかどうかはまた別の話orz


その後、号哭キャンセルの本当の意味を知ったyuminoyaは

奥州杯その後1

↑の装備で飽きもせず奥州に殴り込んでいきました…
てか本物の“号哭キャンセル”はEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE
こりゃ慣らせば全距離ブーストも使わずコレだけで行けますよ!?
いや、もうやらないけどorz
コントローラの△ボタンがもうおかしくなりだしたんだぜ…!!まだ買って3ヶ月くらいだろうが!!しっかりしろぉおおソニー製品!!!!

奥州杯その後2

小十郎も馬上で撃破。装備が揃えられるようになると楽ですわ~


それにしても、伊達軍の皆さんにはいい迷惑をかけてしまった。
「アイツ、俺らより暴走してやがる!!!!(涙目)」にも笑わしてもらった。
伊達軍好きだなー
アニメのほうでも、この四人組大好きだった!!↓
奥州杯おまけ
今更ながらアニメ第一期を観たんですが…四人ともあの頃からいたんですね!「ヘイ!ヘイ!」かっこよす
アレが噂の足軽ダンス…ッッ!!
いやまじかっこいい 誰か、誰かデータだけでいいDVDくれ!!!
…すいません、ちょっと取り乱しました…知ってたらDVD全巻買ったよ…うううう
ヒップホップダンサーの友達が「基本はオールドスクールだな」とか言ってました。

って何の話だったんだ。
では、次回は「鳥取砂丘の受難!!尼子晴久瞬殺ループ!!!」をお送りします…!!
そう、私が欲するのは卿の命ではなく、羽衣なのだよ…(松永先生風に)
拍手いつもあざっす!!っていつの間にか、2万HIT超え…だと…??

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

