BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はいはい同僚時代同僚時代

それにしても、二人ともゲームプレイ中に突然うなじがアップされると見とれてしまうから困りまする。家康のうなじも大概男らしくて色っぽいorz

録画してあったアニメ11話観ました\(^o^)/
はいはい手が勝手に手が勝手に

畜生ッ…スタッフの皆さんとカプコンのえらいひと達は
どこまで俺を追い詰めれば気が済むんだ…!!
最終回、興奮し過ぎてしんぞうばくはつしたら、どうしてくれよう
まさか…だが…しかし…!!!!!


さすがに筆頭「ビッタァアアアアン」はない罠。





話は飛ぶのですが、アニメとゲームだと、時間の進み方がかなり違って感じられまするな。
なにより竹千代君…あの成長っぷりは某少年漫画の主人公並過ぎてちょっと違和感が>アニメ。
自分的には、

BASARA2の頃→ 家康、三成14.5歳。三成は武将デビューしたばっか
それから豊臣による天下統一→つかの間の平安→家康の叛乱
BASRA3に至る→ 家康、三成18歳から20歳くらい?

と妄想補完してました。ギリギリ10代くらいでしょうか。

あと、本当に毎回拍手ありがとうございます。
特に『花言葉は。』は、家三CPじゃないし、鶴姫がいいとこもってっているし、あんまり需要ないよな…と、ちょっと「すんません…」と思いつつ投下したんですが、あんなにたくさん拍手頂けてほっとしております…w

しかし誰からもつっこまれんかった幸村きみの爆走に乾杯☆

勿体無いメッセージまで添えて頂き、勢いで始めたこのブログではございますが、「やってみてよかったなぁ~」としみじみありがたく思います…
ほ、本来ならyuminoyaの頭の中だけで納まっていればいい妄想を引き出して、でも「皆さんに見せるから!」と頑張って形にしたものに拍手して頂けるとやっぱ嬉しいから、いつもは“投げっぱなし”なんですが、今回ちょろっとまた今更なあとがき。

『散華夜』の半兵衛の最期は、史実を元にしてあります。
竹中半兵衛は36歳で短い生涯を終えますが、「武士は戦の中で死ぬべき」と、京で静養するよう秀吉に留められたにも関わらず、最期まで毛利攻めに身を投じました。其の陣中で逝去しています。
『散華夜』の中では、毛利攻めの理由は「朝鮮攻めへの出兵を頑なに拒んだため」と、してありました。ハッキリ書いてませんけどね。そこは別にライト当てる場所じゃなかったんで。あの話は親子の今生のわか。。。か・・・

すいません、書いていた本人も「なんでぇ…」と泣きかけm(ry


はい、すいません。だからあの話の別筋で、頑なに安芸を守ろうとする毛利と、其れをそっと見守ったアニキの話とかもあったりしたんですけどね。ここ三成のファンブログだから!!!いいんです!!!

あとこれだけはお伝えせねば…!!!

あのあかべこは、そう、あのあかべこです!!!!!

佐吉は秀吉さまと半兵衛様から貰ったものだけは、大切にしまってあったんですよッ…
大きくなっても、こっそりと…


以下拍手返信です、本当にありがとうございます!

>翠さま
いらっしゃいませ、コメントありがとうございました…!
白状すると書いていた本人も最後のシーンで「うっ」となったというorz
サイト名に偽りなしッ!!なSSの方向で、というかそっちいしかいけないと思うのですが、これからもよしなにしてやってくださりませ…!

>ささもちさま
こんばんは、いつもご来訪してくださっているとのこと、本当にありがとうございます…!
あまりにもったいないお言葉の数々に、yuminoya画面の前で鍋かぶった金吾くん状態です;;;;
むしろその長文に「いぃいえやすぅうううう!!!!」なパワーを頂き凶も凶とてちまちま描けるってぇものです
三成は…は…結構「ちゃんと食べてください!」「その御心、重くはありませぬか?」「三成様に続け!!」などなど、豊臣軍の皆さんからきちんと慕われている感があった+yuminoyaフィルターが「愛され三成」に偏ってる感があるのですが…い、いいのなぁ、と時々迷いますが、うちは「石田を幸せにし隊!!」だからこれでいきます!!はい!!
ふ ふふ
「貴方拍手の数見て分かりませんか?イラストじゃなくてSS書けばいいんですよ、SSを」
と天海様に囁かれている気分だった今日この頃ですが
そういって頂けてまた我いろいろ描けます…!!イラストにもお付き合いありがとうございます…!!
こちらこそ、「やっててよかった~!」パワー、ありがとうございました!これからもよしなに、でございます…!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。