BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


【今日も】ようこそ!【半兵衛様のターン!】



カフェ裂界武帝へ!!!


蝉さまからまたまた賜ってしまいました…!!いやっほう!
↑をクリックして麗しいウェイターさんと、ステキ☆パティシエさんをどうぞごらんあれ!!!
蝉さまありがとうございました…!!




いつも拍手ありがとうございます。
物凄い原動力です。お陰で一万ヒット絵に小噺が2作同時進行で、時間だけが僕を駆り立てる状態です。げーっふぉあ。
以下は最後にのびーり行った、BASARAコラボカフェin名古屋の感想でございます。

カフェバサ筆頭セット

最後は何故か筆頭セットとあいなりましたw
いや、筆頭のコースターだけなかったんで
もちろんこの後、まったりと号哭カクテルでしたがー!!
I LOVE MITSUNARI!!!!!!

ここからはいちバイヤーもどきの視点になるのですが、最初は「ゲーム量販店以外のところにこんなに広告費つぎ込んで、売り上げに繋がるのかね」「ソ○ーはいくらくらい積んだんだ」とか、無粋な¥まわりのことばかり目がいってしまいましたが、一ヶ月強続いたこのカフェ、本当にBASARAファンにとってはすてきな憩いの場だったと思います。
フードメニューも決して手抜きはなく、おまけのコースターもとてもクオリティが高く。「中途半端にやらない」という意気込みは、蒼紅黄紫の陣幕に彩られた店内からもしっかと伝わりまして御座いました。
隣のテーブルではコスプレイヤーさんたちが「今度鶴姫やりたい」「じゃあ私孫市やる」とか、家族で来られた小学生の男の子が「オレ、ゆきむらのカレーがいいっ!」ってかわいかったり。ゆっきーやっぱ小学生に人気あるなぁ。
「ゲームが、こんな風にメディアチェンジして、ファンを楽しませたり広がったり…やればできるもんなんだなぁ」
っと、ちと感動。
それもBASARAのいい意味でのキャラゲーとしての地位の確立度のお陰でしょうが。上手いんですよねぇ、キャラの作り方。
こうなりゃ、頑張れハーフミリオン>売り上げ本数!!
現時点でPS3とWii版あわせて42万いってるから、あと少し…しかしその8万がキツイ壁ではあるんだけどねー。
もっと口コミで、いい評判が立てばいけると思います。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

