BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


【一万打】金ヶ崎睡夢戦・あとがき。【ありがとうございます…!】

毎度毎度拍手ありがとうございます…!!
いつもは「まあ云いたいことは小説内で云えてる筈」と投げっぱなしスタイルなんですが、『金ヶ崎~』はいろいろ詰め込んだものも多すぎた気がするので、補完もかねて、あとがきでございまする。お付き合いくださると幸い…!


『逆光・家康視点』
こちらは家康・三成の赤ルート、通称“鬱ヶ原エンド”orz(まあ正史に近い終わり方だから、仕方ない)を見て、どうしても違う道を選ばなければならなかった二人を書いてみたかったのです。三成は絶対、どんなに縋られても豊臣を捨てられないだろうと。なんというロミオとジュリエット。っていうかコレロミジュリだった。
イメージはそのまま石川さんの歌う『逆光』。これ最初三成イメージソングだと想ってたんですが、今はもう家康→三成ソングにしか聴こえません…は はは
白い鳥がどれだけ美しくても、そのままにはしておけなかった。羽根を手折って天下を選んでも、逆光が己の影を晒しだす、というか。
家康の暗い夢を暴き出したのは、お市さんでしたとさ、という小噺でした。


『羽根・三成視点』
これは↑書いて「ああ、これは三成サイドも書かないと、この話は終わらない」と取り掛かったのでした。
ん、が、前々から「島左近とか、三成の家臣書きたい~」という願望が暴走、前置き長くなってすいませんでした…
嶋さんについては↓で説明してあるからいいか。史実では大層な豪傑だったようですが、線が細い美青年にしちゃってすいませんorz。『采配の行方』の島さんとくらべるともう…ほんとすいません…
イメージはCoccoの『羽根~lay down my arms~』です。君を撃ち落した青い武器は錆びてしまって、想い出だけで繋がるしかないから、でも忘れられないから…という。
あーでも自分的最強三成ソングは『樹海の糸』ね。
「溢れ出る 憎しみを 織り上げ あなたを愛し 歌う」


両方とも暗くて重い話だったよ!!!!!!アレこれBASARAだよね(泣)!!?
次こそは…ちょっとくらい…うん。
三成様命☆な親衛隊員達を(ry

嘘です。すいません。でも描いちゃった…

秀吉時代の豊臣カラーがベースです。武器は大太刀。これ描くために冬の陣で左近さんガン見してたよ!!!!

左近さん、全身。
般若の面で、辛うじて“鬼左近”??

半兵衛様直々の厳しいテストを潜り抜けた精鋭達です。

他の親衛隊員達。
史実の三成のもっさり兜がユニフォーム…?


とにもかくにも、お付き合いありがとうございました。
また「各々方ッ!!萌えorキュンしてくだされぇええええ!!」と叫びながらSS投下いたします…!!
其の前にゲーム本編やりこんで、ネタ充填してきます。。。


あと一万打いきました!アアアありがとうございまするぅうう!!
なんか記念絵描きたいなーなー
しばしお待ちを!!
しばらくゲーム本編に没頭したいですw
慶ちゃんいいよ慶ちゃん、二周目は秀吉との思い出を垣間見ることができるらしいので超がんがる。
恋のかけひき、組み合わせ無限大だな…なんつうトリッキーなんだ。おもろ!
でも今のところ、“シューティングスター”こと大谷さんと、孫市の姐御が一番動かしてて面白いかも。マトリックス無双!!!

以下、拍手個別お返事ですv。
感想本当に嬉しいです…!ありがとうございます!
今更なのですが夏コミで「オフ本にまとめてください」と仰って頂けたりと…本当にありがたいです。
SSだけでもちゃんとまとめたら需要あるかなぁ…


>影丸さま
いつもお世話になっております!そう、そうなんです「哀しいくらいに美しくて」融通のきかない“ひめなり”大全開な小噺でした…史実の三成にとって島左近はかなり支えになった大事な家臣でもあったので、「妄想乙w」な範囲まで広げてしまいましたが、「三成様見てますから!!」なモブ達、お気に召してくだされば幸いです…
大坂城・冬の陣では「三成様に続け!我ら常勝・豊臣軍!!」「三成様の憎しみは、等しく我らのものぞ!!」というモブ達の台詞も聞けますので、石田軍はきちんとまとまっている印象もあります。「三成様、せめてちゃんと食ってください!!」は名台詞だと思います…!!

>とわさま
うう~そのお言葉がなによりも次回作への原動力です…!!ありがとうございまするぅう(涙
あ、私も大坂城で左近出ると躊躇うようになりましたw
慶次二周目で仲間に出来るようなので、早く三成で連れまわしたいですw

>いつも楽しみにしています。バサラサーチでこちらのサイトが探せないのですが~
いつもご来訪ありがとうございます…!!
どうも、サーチさんほうは今アクセス数が物凄いらしく、サーバーへの負荷が凄いらしいので、その影響でうちのサイトがでなかったのかもしれません。。。「石田三成」で検索かけて頂ければ出てくるはずですので、宜しくお願い致します。
ええ!!もう次は「ほのぼの豊臣一家」描きたいです…!鬱ヶ原に引きずられて暗い話続きでしたのでorz
これからもよしなに、です!

>石奈アキさま
はわわ、こちらこそ、実はいつもこっそりお邪魔させて頂いておりますれば…!
自分でも「家康はおっとこまえに、三成は儚く美しく」と呪詛のようにw念じながら描いておりますので、そういって頂けて嬉しいです…!
家三の輪…冬コミはチカナリ、蒼紅を脅かす勢いで増えそうな気がするのは私だけでしょうか…
当サイトはこれからも全力で家三で推して参るなので、よろしくです!

>蝉さま~~
いつもお世話になっております~!
振り返ってみれば、また三成が泣いたり切なかったり儚かったりでした…うぅ…
家康がそれを優しく包み込んでくれた過去が眩しくて眩しくて…
これから全キャラやりこんで、なんとか「三成を幸せにし隊!!!」なSSに辿り付けることを目標としておりますればー!!
でも、筆頭赤ルートとか、さり気に二人とも生存エンドですよね…
頑張れ!!俺の妄想力!!<オイ
あと「さこーん!!」あざっすwww
モブ将勿体無いくらい、史実でも三成と左近はエピソードあるんですよね。また登場しそうな気がせんでもないです…
こちらこそ、いつも蝉さまの素敵サイトで充電してみなぎらぁああああ!!!
明日も仕事がんばろう…あ、ブツも着々と用意してあるんでお待ちくださいね!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

