BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もそもそ更新しつつ

信之おにーつあん


幸村伝を一通りプレイし終わり、今は伝ベースで小説ちょこちょこ書いてます
こっちなかなか更新できなくてすいません…
捏造ショタでしか描いてなかった信之兄様
顔は優男なのに、身体がワガママガチムチバディのギャップ最高です



お兄ちゃんとパパ上の確執に泣き
幸村のどこまでも真っ直ぐで家族、そして政宗を想い続けることに泣き

家三が3の頃のような悲恋に千切れる関ヶ原に戻ったことに泣き←ここ重要

幸村伝、シナリオは本当によかったです…
パパ上は声優さんの熱演も凄く…大好きだ!!!!


でも、ゲームとしては「開発途中…?!」とさえ思えるボリューム不足と、作り込みの浅いことに…
今までのバサラシリーズを何百時間もやりこんでいた人間だからこそ、今回は
「ゲームとしては10点満中4点くらいしかあげられないな…」
と残念に思いました…

なにより、型システムと武心システムでは、思ったように自キャラを強化出来ないんですよね。
属性つけたまま攻撃特化、とか、お金稼げるようにして大将殺しもつけて、とかが出来ない。
だから、なかなかゲーム中で無双な振る舞いが出来なくて爽快感がない。

爽快感がないって、バサラとしては致命的だと思うんです。

そして、気付いたら「前談秘話」に追加されているボイスだけのやりとり…
せめてムービーつけて、各章の前後に挿入して欲しかった…特に信之と家康の話とか。
信之と家康の関係は、一章費やすくらいには描いて欲しかったです。

なんだか「時間も予算もなかったんだよー」って伝わってくる仕上がりになっているなぁ、と
残念で…

昌幸パッパとか兄上を、4や皇のシステムで育てたい、動かしたいなぁ。
って物足りなさを感じてしまいました。
まあアンケートに書いたけどね!!!送ったけどね!?!?

また小説出来たらここにもアップします

アクションはかっこいいし、PS4にしてよかったて思える操作感とモーションなので、ちまちま伝は遊びつつ…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。