BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


今更ながらの「武将米」レポでござる。のまっき。

sakokatugohan.jpg

「勝家~!! 米くおーぜっっ」「!? しゅう・・・ぞー・・・?」


てなワケでちょっと前の話題になってしまいますが、「八代目儀兵衛さんとバサラがコラボした武将米がTKGになった」レポしまする~~!!

あっ 小説とかいつも拍手ありがとうございます////
でも感想とか頂けるともぉぉおおっと嬉しいd(ry

えーえー

大一大万大吉

まずは三成様武将米。風呂敷付きを頼みました。
だって家紋、手縫いって……色もイメージとうりだし……
い イベントとかで使えるといいかなーと思って飛びついてしまったのでした。でもよかったよ。

長くなってしまったので以下開いてくださいな。

中(三成)

儀兵衛さんからのお手紙がすんごくよかった…!戦国創世で奮い立つ武将の方々に美味しいお米を届けておるのだそうな。この家紋風呂敷に包んでいるんだって。

かっつぃ中身

戯画バサラ図が印刷されたトレペがいいカンジでした!並べて額に入れたいカンジ。

かわいい風呂敷

小風呂敷かわいいです//// これは手縫いでシュシュにしたいと思っておりまする~

袋

シールは丁寧に剥がせばまた貼れる、と友が申していたので、何処に貼るか悩み中。ど どのパーツも捨てられないクオリティ、このコラボ考えたひと素晴らしい

たきたて!

せっかくの高級なお米なので、丁寧に磨いで南アルプス天然水を用い、土鍋で炊いてみました!初めて土鍋炊きしましたが、思ったより難しくなかったです。ほっかほかだよ…!!

ほかほか!

ちょいと出来るおこげがまたんまいのだ……!!

TGK.jpg

イエス、TKGイエス。
さこにゃんの「ひのひかり」はもちっとボリュームがあり、とてもあまみがありました。儀兵衛さんも「あまみは旨みでございます」って言ってた…丁寧に育てられたお米を丁寧に炊く事で、お米のまことのおいしさが味わえました。こんな機会を与えてくれたこのコラボほんとよかったです。

三成のこしひかりはほんとにバランスのとれた正統派美味いカンジ。和食のお供に。
左近のひのひかりはボリュームがあってもちっと甘い。これだけでお腹満足。TKG至高でした。
勝家のあいちのかおりはさっぱりしててのどごしもさっぱり。コレは汁物などに合わすといいカンジだと思いました。タイカレーをかけてみたらおいしかったですよ~。

じつは…

余談。
八代目儀兵衛さんの用いた勝家の家紋は「阿吽」の形をした雁でした。
上の雁が口を開いていて、下が閉じている。
ゲームの中の勝家の家紋は二匹とも口を閉じているのですが、私はこちらの「阿吽」の二つ雁のほうがなんか番いっぽくて好きです。4外伝出たらこっちに変えてくれたりしないかな……っても史実の柴田勝家が用いた家紋自体が結構あやふやっぽい。歴史難しい。



竜王「……で、相変わらずオレのGoodsはthroughしやがるのな……」
凶王「解せない…何故、貴様なのだ!!家康の武将米があれば私と並べて豊臣の為に!!」
竜王「うるせぇえええオレだって オレだってなんで真田幸村のがねぇんだ 結局勝家とテメェの狗が仲良く並べられてるじゃねぇかF〇ck off!!!!!!!」

かっつぃ「や やはり私などが武将米になるよりも、真田氏を(涙目)」
さこにゃん「勝家、大丈夫、あのふたり並べた公式が悪いだけだから」

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

