BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


【大佐参戦】早速考察してみた【マジっすか】

バサラ4が出るでござるぞぉぉおおおおおおおおおおぁあああああああああああ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

と、絶叫(独り)パーリィしながらこんばんは、ゆみのやです!!!
ついったのほうでくらすたの方々と喜び舞い踊っておりました…

いやー。
そういえば3発売からもう2年も経つんですか…
逆に「えっまだ2年?」ってくらい、関ヶ原以降のキャラたちが馴染んでて、改めてバサラの魅力を思い知りますね…

で、で、で、

公式動画を見て参りましたが、今度は室町末期。
つまり、信長が台頭しだして、畿内が三好と松永と足利将軍とでごたごた対立してて、北条のじっちゃんちもめきめき出てきてって時代に遡るみたいな。

なるほどー。
バサラ的戦国創生。

楽しみにございますな!!!
山本Dさんの中には、きっとブレない「BSR史」が出来ておられると思うので、あんま心配してない。
3の時のリストラも、物語の流れからいくと妥当なキャラちゃんと選んでたし。

だが、室町末期だと…さすがに筆頭とか幸村は無理があるので、まさかとは思うが蒼紅、関ヶ原組まるっとリストラ、代わりに若返った(?)信長、顕如先生復活、北条先代(あるいは若い)、若き日の松永様、とかに面子変わりそうだなぁ、と。

アズナブル大佐謎の「帝」と己を云う新キャラは、剣豪将軍・足利義輝なんでは、と勝手に予想しているでござる・・・
無茶苦茶勝気な人柄だったそうなので、室町幕府の長、己を「帝」と自負してた、くらいの設定BSRならやるかなと(ぉおい
そして、ライバルとして三好長慶あたりかなー。
父親の仇であるはずの義輝と、延々と小競り合いしたり仲良くしたりしてたら、松永に暗殺(多分)されちゃった、結構インドア派の三好の宗主さま。
だから「友」って位置付けにされても、違和感ないかも。

したら、若松永・若のぶさま・三好一族と足利将軍家の畿内を巡るアツイ創世史とかなにそれ俺得…!!!!

なんつて。

創世を語り、そこから関ヶ原組は別の時間軸で語られる、とかもあるかもですね。
さすがに足利将軍VS奥州筆頭は…時間軸的に…筆頭…

梵さま時代だろ!!!!!!!!!!!




濃姫さまも復活するといいなー。利ももっと若いショタキャラになってもいいのよ、
と尽きぬところで、松永教授の現パロの校正に戻りまつ。
週末には上げまするー。

あと、エンディングテーマは石川智晶さんに戻してください。
お願いこばP。



背景テンプレート変えてみました。「4」記念。
まだまだバサラが好きで石田が好きなので(←ここ重要)
心機一転続けまする!!
よろしうお頼みもうす!!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

