BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


「平穏だった頃の私を」

君に笑む


たまに 不意打ちに 
君が其の様に笑んで呉れるから




秀吉や半兵衛が生きていた頃は、こんな風に笑ってたかもしれないね
見てみたいなー 刑部のEDの笑顔もいいけど もっと目も笑ってるの見てみたいなー
で、自家生産
うちは自給自足なのです
すくばさ!!の軽音部しかり

冗談おいといてね
少し家三にハマった理由を語らせてください
多分自分用メモになると思いますがorz

ご存知の方も多いかもしれませんが、武士道の中には「衆道」というものがありまして、あの時代、農民以上の武家階級の男性達は、同性同士で恋愛するのが普通のことでした。
戦場では自然と周りが男だけになること、命を預けあうことで生まれる友情が度 を 越 し て恋愛関係になるっていう。一番有名なのだと、信玄公のラブレターとかな!!!!もちろん相手は男の方ですよ
あと、日本では宗教で同性愛がタブー視されていなかったのもありますね>衆道が文化としてあったこと
衆道、別に腐女子の話題じゃないのですよ、普通に歴史の勉強してたら「あそこの領主とあっちの若武者がデキたから、○○家と××家は仲直りしたんだってよ」とか、結構ある話

だから、今までのまかぷ(男女カップリング)しか書けなかったんだけど、なんか3を知れば知るたびに
「絶対恋してる、この二人は絶対恋に落ちている、YES,Foll(ry
だから私にとってはあの二人、別にBLじゃないの 普通に恋に落ちたの

・・・・・・。
すいません、疲れてるんですね、そうですね・・・

BASARAは脚本書いてる人が女の方だから、根底に常に密やかに恋愛風情が漂っていて、艶っぽいのに、表のツラは熱血少年漫画なのが凄いと思う


ううー
更新速度がアレですいません
なんか夏コミの申し込みカットに力入れすぎて、きううう、ってなってます
もう少しで終わる…
あとね!!なんかSSが四本も同時進行よ!!
ええ、「『文月の頃』が終わったから3本でないの?」なんですけど、なんかネタ降ってきた
修羅場よ 修羅場@大谷さん風に
今度こそ家三SS上げるんだ、俺
でも そこに 鶴ちゃんとみっつんのお噺がまた降ってきそうな悪寒
これ以上キャパないわよ、わたし
時間だ、時間だけが僕を駆り立てる っていうか責め立てる

でも がんばります
拍手いつもありがとうございます・・・!!

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

