BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries



それでもBASARAの刑部が好き☆

大谷さん墨絵1

今日はちょっと真面目に大谷刑部さん@BASARAバージョンについて語ってみる。
です。



>ピヨさま
拍手ありがとうございます!
そうなんですよね・・・劇場版だからこそ「もう地上波という束縛はない!!刑部カマァアアアアアアアアン」だったのですが…どうも…きう。同じように思っている方は多いと思います!今からでも出演してくれ~!電波を飛ばしておきましょう…!



で、BASARAの大谷さんですが。
設定ですが。

問題大有りで、ハンセン病患者の方々からも釘を刺されていたワケですが。

こればっかりは、私も仕方なかった、と思うのです。
刑部のキャラは大好きなの。
好きで不治の病になったワケじゃないのに、周りには疎んじられて。苦しいのに誰も助けてくれないわけでしょう?そらー

「みーんな不幸になーぁれ☆」

に、なったっておかしくないですよ。
むしろそれを「いやいや、いかんいかん」とひっこめず、「ほんともうさんざめく不幸振りまいたるわヴォケェ」な開きなおりっぷりが潔いじゃないですか。大好きだよ。
実はyuminoyaも原因不明で、完治の難しい病気を患っているので、大谷さんの気持ちよく解るのです。「ほんともう、みーんな私と同じ病気になって苦しんじゃえ☆」とか、酔っ払いながらけらけら想うワケ。“実行”はしませんが(苦笑)。

で、大谷刑部@BASARAが、オリジナルのキャラだったら問題なかったんだと思います。まったくね。

でもそこに、「差別をされるような難病を患ったにもかかわらず、親友の為に命を捨てて義に生き抜いた名将、大谷吉継」という、実在の人物を重ねてしまったから、これはもう。。。

実在した大谷吉継を敬愛している歴史ファンからしたら、「いくらなんでもあんまりだ!」には、なると思うんですよ。ううん…

ただ本当に残念なのは、一見性格最悪☆に見えるBASARAの大谷吉継も、プレイして絵巻でそのドラマを見ると「なんて…どこまでも、人間臭い…不器用な人なんだ…」って魅力が見えてくる。でも、その魅力はゲームをプレイしないとわからない。だから、ぱっと見で「大谷吉継をこんな悪者にするなんて!」になっちゃったと。




でも刑部本当に性格さいっっっっっあくだけどな!!!!!!!!!
クロカンで絵巻プレイしてて心底思った!!!!!!!!!!
そ こ が 大 好 き で す

きっと転生して病気治療出来ても「では、現代風に云い換えてやろ。リア充爆発せよ」とか云ってくれるって信じてる!!!!

あんまり日本語うまくないですが、とにかく「BASARAの大谷さんは、確かに史実の大谷吉継に重ねるには苦しい設定。でも、いいキャラだよほんと」って云いたかったです。
あと、声が好き。ほんと大好きです。BASARAのキャラは、ほんと皆イメージとおりの声出すから配役うまいなぁ、と感嘆します。

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

