BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト


【拍手いつも】普通に観てました。【ありがとうございます】

クリスマスもこんな西軍


おおー田村版大石内蔵助もなかなか
んだが
しかし

「二時間半じゃダイジェストにもならんなぁ…」



仕事でくったくただったんですけどね
やっぱり観ちゃうんですよ
今までしばらく洋風RPGとか戦闘機飛ばしてたりとかばっかだったけど
BASARAやりだしてナチュラルに気づいた
「あ、自分侍時代大好きだったわ」
思い起こせば十ン年前くらい、花の(?)女子中学生が図書館に通いつめて集めたのが、『忠臣蔵』と『葉隠』関連の本のコピーばっかですよ
大石主税殿が一番好きだったかな。赤穂四十七士。映画版は『四十七人の刺客』が一番好きです。

だから、BASARAにハマってからも「…なんかスムースにSS書けるな…」って「?」って時があったんですが、其の頃の名残か…巡り巡ってまた時代モノだよ!!!!

話戻って、ドラマのなかで大石主税の母親のりくが「そなたはおのこ…お父上のお役に立ちなさい」とかもうねえ。「くーっ 半兵衛様に云わせたい」とか、瑤泉院が「(亡き主君・浅野の仇を討つ気は)あるか?あるか!ありていにはなしてたもれ!」とか姫さま言葉とかもうね~使いたい使いたいSSで使いたい
早くお年賀終わらせてSS進めたいです

よもやまばなし。
iPhoneでBASARAのアプリが出ていたのでうっかり見たら

写 真 集(しかも50枚程) に 3 5 0 円 も 出 し ち ま っ た よ

おおおお・・・だってだって三成が美しすぎて・・・
アレだな、(ここからは大人のお金の話だよ!!夢ある若人は曲がれ右だよ!!)普通の風景写真集が¥230~の相場の世界で、グラビアアイドル並に¥350でも売れちゃうのが、BASARAの凄いトコですな。
ぶっちゃけハーフミリオン達成でも「アレにコレにあんなトコにまで…50万本達成でも、広告費の元とれるんかいな?」って要らぬお世話を焼いていたのですが、グッズ版権ゼニーだけでウハウハなのかもしれんね。
今までカプコンさんは、熱心なプレイヤーを集客することはできても、グッズにまでお金を落としてくれるファン層はなかなか獲得できんかった気がしますのよ
それが、DVDに書籍、漫画にドラマCDにグッズあれこれ・・・に、おしみなく。そう、胸を張れ惜しみなく!!金を落としていく我ら腐女子をッッ!!とうとうBASARAで獲得したもんだから、がんばってるような気もする。

っても、アクションゲームとしても十二分に面白いんだけどね。操作性、アクションの作りこみ、実は設定できる鬼難易度など、きちんとアクションゲー好き男子のハートもキャッチ出来る御品となっておりますれば。
事実、BASARAのプレイヤー層の8割方は普通にゲーム好きの男子でしょうし。小学生の子とかが「やったー!」とかわくわくしながらWii版買ってく姿とか、微笑ましかったぞ。PS3の試遊機の前で「これ欲しいんだよねー・・・」っておじいちゃんにねだってた子もいたな・・・

あー『上田城水攻戦』はいいなぁ。『大坂・冬の陣』も神曲だけど。ベースが良すぎる。冬の陣。BGMの話。
BASARAは基本ユーロービート多いのな。筆頭と権現のテーマはロックだけど。『能島海戦』もすきすき。ユーロビートに自然にのっかる和楽器。キャッチーなメロディ。なんか、最近映画映画してた大仰なゲームBGMが多い中、すごく「ゲームのBGM」っぽくて好きだー。作業用にも最適です。
なにが云いたいかって言うと「BGMも最高!!!だからサントラ未収録曲集もう一枚だしてぇええ」ということです。元就様とアニキのテーマが入ってないとかありえんかったわ・・・

お年賀作業に戻りまする・・・
それにしても、初夏からBASARAっつぅか石田一色の今年でした・・・
携帯の壁紙石田にしたのは失敗だった。立ち上げるたびに「ふつくしい・・・」とニヤけてしまします・・・
だってかっこいいんだものそうなんだもの

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

