BASARAの石田を幸せにし隊。

戦国BASARA3の石田三成をひたすらに応援するこっそり避難ブログ

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハヴ・ア・ランチ。

スクールバサラ!

『すくばさ!!』第一期(?)に、たくさんの拍手ありがとうございました…!!
わーいわーい描いてよかったうれしいのでもっとk(ry
お返事は追記にていたしておりますれば…!ほんに感謝でござらぁあああ
↑はバサラなお友達の蝉さまのタメに描いた、
エイビングドンボーイズスクールブレザーの徳川くんと、石田くん。
あのまま忠実に再現して着せたら、「…こんな派手な制服、気圧されして着れんわっっ!!」
ううん、やっぱアレはステージ衣装なんだな…



この頃、まだゲームのモデリングでの家康しか見てなかったから、かなり骨太マッチョに描いておりますな。土林絵の家康見たとき「えっこんな細かったの!?」ってびっくりしました。
だから最近はつい細めに描いてしまうが、本当はゲームのリアルタイムデモの骨太な家康が一番好きです…男らしいじゃない。

『戦国BASARA2 オフィシャルコンプリートワークス』を毎日眺めています。
土林さんの絵は、どこかあったかくて懐かしい。
「日本昔ばなし」とかNHKのみんなのうたに出てきたような、名前のとうり、土のようなぬくもりを感じる。
そしてなによりこの人の凄いところは、技巧云々を超えたところで

「この色、この構図、この雰囲気、この人じゃなくちゃ描けない」

という、オリジナリティの強さだと思う。
あのね、ぶっちゃけ絵なんて、美術研究所に金払って真面目に10年くらい一日10時間くらい勉強すれば、誰でも美大行けるくらいの技術は身につくと思うの。
“綺麗”なだけの絵なら、誰にでも描けるの。
でも、15P目のまるで赤い炎と風が、というか武田軍がそのまま風林火山と化しているような一枚絵は、もう土林さんのセンスじゃなくっちゃ描けないワケですよ。俺はテクニックなんざより、そういうセンス

…まあいいや サア行こう@PJ


やっと台本集+学園BASARA×2を手に入れました。
慶次の紫ルートのト書きを読み、思わず…なんだアレ、反則だろっっっ・・・!!
あんなにもたくさんの想いが、あの時の慶次の台詞と涙に詰め込まれていたんですね。しかしそれを見事に表してくれた森田さんの演技力パねぇ。大好きです。
こういうの、初めて買ったんですが、BASARAはキャラゲーなのに、本当に奥が深い&プレイヤーの妄想想像できる余地が残ってるバランスの絶妙さは、ほかのゲームより優れているなぁ、と。FF13とかFF13とか、もうプレイヤーの立ち入る隙間ナッシングだったもんなぁ。ほんとああいうゲームは自分で自分の首絞めてるよなぁ。
慶ちゃんは最近ようやく「恋のかけひき」のキャンセル派生のコツをつかみ出せました。楽しいよー夢吉の爆弾も「ないない!!それはない!」ってキャンセルできたんだwかわいいよう夢吉かわいいよー

帰雲城碧落戦で、城への回遊廊を上がりきった場所で空を見上げてみた。
周りの森や空が、田舎の日本らしい、瑞々しい緑と青さを見事に再現していて、思わず見入ってしまいました。
BASARAは背景も和の美しさをきちんと追求してて、凄いな。
ああ、牛乳買うのに予約しなくちゃいけないほどのド田舎に帰りたい・・・森に・・・かえりt(ry

地方武将さんたち描きたくなったぞ!よーしフォトショと竹ペンタブ起動…って


ペンタブ の 調 子 が ま た お か s(ry

>映さま
いえいえっこちらこそ読んで頂いて本当にうれしいです!ありがとうございます!
アレです、石田くんが来ると、伊達先輩が不機嫌MAXでいろいろ大変になると思うので、察してあげてください…でも放り込んでみたい気もする…
これからも三成を幸せな方向へ無理矢理軌道修正させるため、がんばります!よしなにです…

>蝉さま!
いつもいつも書き手冥利につきるコメントありがとうございまする…!!
名古屋は~ええよ~~飯もうまいでよ~~
冗談抜きで、いらっしゃる時はご一報を!共に生おもてなし武将と握手しにいきましょう!!(前田慶次がフツーに男前でございますればw)
本当にね・・・もうね・・・軽音部のメンバー+石田くんで、蝉さまんちへ乗り込んでしまえばいい。私も自分で描いておいて「…このメンバーのライヴ見たい…!!」じゃあ描けばいいの・・・?描いていいの…!?
『すくばさ!!』第二期をこうご期待!!<あるのか。
まずは共に、無事に歳を越したいですね。名古屋から応援電波送りまくりますぞ!!



…って返信不要の方にも普通にレスしてたorz
宇都宮さん並にゴーイングマイウェイですいません…

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

ゆみのや

Author:ゆみのや
戦国BASARA3の石田三成にぞっこん一目惚れいたし
こっそり応援し隊所存にございます。

最新記事

最新トラックバック

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

FC2カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。